上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
戦国炎舞 -KIZNA- 【リアルタイムバトル】





まずは簡単ですが戦国炎舞の遊び方です。

このゲームは12時、19時、22時と1日に三回合戦があります。
 
この合戦に参加するのがこのゲームの一番面白いところです。
 
 
↓合戦に参加する
↓合戦で活躍するためにレベルアップする。
↓ちょっと活躍できるようになる。
↓さらにレベルアップする
 
合戦→ レベルアップ→合戦→レベルアップ→合戦
おおまかにいうとこの繰り返しです。
 
合戦をするには?

合戦をするには連合に所属する必要があります。
どこかに入るのもいいですし、自分で連合を作るのもアリ。
最初のうちはどこかに入った方がいいでしょう。
 
連合を探そう!
連合の探し方としては、自分に合ったところが一番です。
 
強い連合は強い仲間を求めてますので超頑張らないといけません。
そこまでゲームに時間さけないな~という人はまったりとした連合を探すといいでしょう。
 
連合検索という機能があるので利用しましょう。
 
初心者の方には、そこそこの人数のそこそこ活発な連合をオススメします。
あまり強豪連合だとそもそも入れてもらえなかったり、
意識が高すぎてげんなりするかもしれません。
逆に参加率の低い連合では合戦の醍醐味が味わえないかもしれません。
 
 とりあえず、どこでもいいので連合に入りましょう。
 もし合わなかったところで自由に抜けられますから。


11111



戦国炎舞の醍醐味「合戦」についておおまかに説明です。

合戦の参加には「前衛」と「後衛」の2通りあります。
 
 基本的に戦力の高い人が前衛として出陣し、上位五名以外の人は後衛として前衛の人をバックアップします。
 
ただ、人数の少ない連合では初心者でも前衛で出陣することになります。たとえば五名しかいない連合は選択の余地なく前衛で出陣です。
 
「前衛」とは
前衛は敵軍にダメージを与えるのがメインの仕事です。
特徴としては自分もダメージを食らいます。
 自分のHP以上のダメージを食らうと退却させられます。
 
「後衛」とは
 後衛の仕事は前衛のサポートです。
特徴としてはダメージを食らいません。
 応援をして敵の能力を下げたり、味方の能力を上げたりします。
 
 超大事な「コンボ」について
 前衛でも後衛でも、合戦で一番大事なことはコンボです。
コンボというのはコンビネーションのことで、
 
↓Aさんが攻撃する(コンボ1)
↓Bさんも攻撃する(コンボ2)
↓Aさんがまた攻撃する(コンボ3)
↓Cさんも攻撃する(コンボ4)
 
という風に交互に攻撃するとコンボが増えます。
コンボが増えると攻撃力が増します。
コンボ10回目の攻撃より、コンボ15回目の攻撃の方がダメージが大きいのです。
 
コンボがつながらない例
↓Aさんが攻撃(コンボ1)
↓Aさんが攻撃(コンボ増えず)
↓Aさんが攻撃(コンボ増えず)
↓Bさんが攻撃(コンボ2)
↓Bさんが攻撃(コンボ増えず)
 
AさんとBさんが交互に攻撃をしていれば5コンボになったのに仲間の攻撃を待たないので攻撃したためコンボが一個しか増えずにもったいないことになってます。
 
このコンボは「攻撃」「遠距離攻撃」「応援」と、どれも同じ仕組みでコンボが増すごとに効果が上がります。
 
たまに合戦に出たら、あれ?今日、俺しか来てない?って時があります。
仕方ないので応援を連打しますが、効果は上がっていかないのでそういう時は大抵負けます。
 
最初の頃は戦力も低いので応援効果もそれなりですが、応援効果よりもこのコンボが重なるという点が大きいので、初心者のかたが合戦に参加してくれると大変助かるものなのです。
 
よく耳にするのが、『戦力よりもアクティブ率(参加率)』という言葉です。
なので、最初の頃は戦力のことはあまり気にしなくていいです。
どんどん参加すれば大抵の連合では喜ばれます。
 
合戦のまとめ
 はい。それでは合戦とは何かをまとめますと、
後衛の人が応援や攻撃をして前衛の人をサポートし
前衛は敵軍の前衛を攻撃し、
より相手に与えたダメージの多い方が勝ちです。


とりあえず、今日の解説はここまで!

ツイッターはこちら!

今日の動画!

(お借りします。ありがとうございます)




アンドロイドさんはこちらからダウンロード
 ⇓



iPhoneくんはこちらからダウンロード
 ⇓



課金を無課金にする裏ワザ
  ↑
クリックしてくださいませ!


テーマ : ゲーム
ジャンル : アフィリエイト

グリモア~私立グリモワール魔法学園~


ツイッターを見る。




公式サイトで知る。

なんかカワイイキャラクターがいい感じ!

これからやるんで細かなことは後日のご報告で!


(お借りします。ありがとうございます)






【PR】
アンドロイドの方はこちらから入手!
    ⇓



iPhoneの方はこちらから入手!
    ⇓










テーマ : ゲーム
ジャンル : アフィリエイト

ゾイド

あの動物型人気プラモデル『ZOIDS』のスマホゲーム

新たに登場!!!

細かいことはわからんばい!

とりあえず、事前登録はしておくべし!!!






課金を無課金にする方法

   ぜひゲットしてね!

アンドロイドの方はこちらからゲット!



iPhoneの方はこちらからゲット!







テーマ : ゲーム
ジャンル : アフィリエイト

LINE グラングリッド




2016年3月24日、LINE事業戦略発表イベント「LINEカンファレンス東京2016」が舞浜アンフィシアターで開催されました。

この事業戦略発表イベントは、2016年6月23日でLINEサービス開始から5年を迎えるにあたり、次の5年・10年に繋がるような展開を示す目的があったようです。

今後も、LINEがコミュニケーションアプリNO.1を追求していく意気込みが感じられます。

また、LINEカンファレンス東京2016では、LINEアプリ・スタンプ事業・ゲーム事業について振り返りと進捗が発表されました。

ゲーム事業の発表では、LINEが提供するゲームのダウンロード数は6億4000万ダウンロード突破し、今後もさらに飛躍していく為にゲームタイトルを拡充していくとのこと!



ゲームタイトル拡充の中で2016年中にリリースが予定されている「LINEグラングリッド」の発表がされました。



LINEグラングリッドのゲームジャンルは、タクティクスRPGとなっています。
タクティクスRPGと言う事は戦略が重要になります。


これまでLINEゲームからは数々のRPGがリリースされてきました。シミュレーションRPG・アクションRPG・カードRPGなど多岐に渡るジャンルが存在します。


しかし、タクティクスRPGと言うジャンルはLINEゲーム初なのではないでしょうか?
新たなゲームジャンルを発表すると言う事は、LINEグラングリッドに自信があるからだと思います。

システム

では、LINEグラングリッド攻略の基本となるゲーム性はどのようになっているでしょうか?


LINEグラングリッドに関する画像は、現在この1枚のみ公開されています。
画像を見てみると4×4マスの16マスがフィールドになっているようです。

8212


プレイヤーが使用できるキャラクターは4種類ですね。
右端のキャラクターは、恐らくフレンドのキャラクターではないでしょうか?
サポート的な役割で攻略を助けてくれるのかと思われます。
ですのでフレンドキャラクターが直接バトルを行う攻略スタイルとは異なりそうですね。


グラングリッド キャラクターの移動


キャラクターの移動は、前後左右が基本になっているようです。

1ターンに付き1マスの移動が予想出来ますよね。キャラクター特性により、斜め移動や2マス移動などもあるかもしれません。

限られたフィールド内を有効に移動させる事が大切になります。


グラングリッド フィールドの効果

16マスのフィールドには、段差も設けられています。段差は、移動には問題なさそうですが攻撃には影響を及ぼしそうですね。

さらに、マス上に岩が見えています。恐らくこのマスには移動が出来ないのではないでしょうか?

フィールド内の状況を見極めなければ、勝利を収める事が難しくなりそうです。

プレイヤーが使用するキャラクターの特性と、フィールドの特性を把握した上で敵とバトルを行うイメージですね。フィールドによっては、パーティー編成を変更する必要があるかもしれませんね。

LINEグラングリッドは、シンプルな操作性で奥深い戦略を楽しめるRPGとしてリリースされると思います。

LINEゲーム初の、タクティクスRPGに期待大です!!!




アンドロイドの方はこちらからダウンロード!




iOSの方はこちらからダウンロード!






簡単!楽しく貯まるポイントサイト モッピー




1ポイント=1円で貯まったポイントは

現金や電子マネーに交換出来るよ♪



▼ ▼ 今すぐ無料会員登録♪ ▼ ▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト



テーマ : ゲーム
ジャンル : アフィリエイト

RAGE OF WARRIOR

これはきてますよ!!!


概要

RAGE OF WARRIOR--本格・白熱バトルRPG】が登場!

独創の連斬り合戦アクションゲーム。

爽快感MAXの戦闘モード、
バトルの好きな方は必見ですよ!

かつてない爽快感があります!

超連打 斬り合いアクションゲーム!

お気に入りのキャラで仲間と力を合わせ
連打連打で斬って斬って斬りまくる!

らくらく操作と斬新な戦闘システム。

3800



特徴ですが、


・コンボ技を繰り出し、ド派手な打撃で超爽快!
・豊富で魅力的な武将キャラクターを選択!
・50:50の集団バトルも!皆で連打で斬りまくれ!

★★三つのオリジナル戦闘システム★★

【オリジナル団体戦闘システム】
--今までのターン制と違い、
 ゲームは横スクリーンの「前陣-後陣-防衛」で展開。
 独自のポジションにて効果的な戦いを楽しめます!

【オリジナル武将バトル】
--豊富なキャラクターと個性的な攻撃システム、
 必殺技を次々と自由に組み合わせて、コンボ技で超爽快!

【オリジナルのギルドコミュニティ】
--ギルド仲間と一緒にリアルタイムで観戦、
 さらに豊富なギルド戦で、友情を深めよう!

……数十のダンジョン・機能を次々と開放せよ!

5801


それでは観るのが一番手っ取り早い!
ご覧あれ!



(お借りします。ありがとうございます)


アンドロイドさんはこちらからダウンロードできます!




iOSさんはこちらからダウンロードできます!






簡単!楽しく貯まるポイントサイト モッピー




1ポイント=1円で貯まったポイントは

現金や電子マネーに交換出来るよ♪



▼ ▼ 今すぐ無料会員登録♪ ▼ ▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : アフィリエイト

プロフィール

ダン

Author:ダン
スマホアプリゲームに日々格闘のゲーマーのダンです!
年の割には若めです。(ホントかよ)
別にすごいゲーマーでもなんでもありませんが、楽しんでやってます。
たまにブログ、みてやってくださいませ!

ブログランキング


ADMAX!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
戦艦帝国インスト
【PR】 戦艦帝国-200隻の実在戦艦を集めろ

アンドロイドでのインストはこちらから



iOSはこちらから

こんなんどうです?
いまいくら?知らん!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。