スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マジックジュエル

マジックジュエル

きょうは趣を変えて、マッチ3系の冒険パズルゲームのマジックジュエルのご紹介!


SGNが提供する『マジックジュエル』は、マッチ3系の冒険パズルゲームで、洋物パズルゲームらしいカラフルなブロックで構成されています。
隣り合ったピースを入れ替えて3つ以上繋げて消しながらステージのクリアを目指していくというパズルアプリの定番ともいえる内容ですが、既に数百ものステージが実装されていますのでやり応え十分なゲームとなっています。

ストーリーは、

あるとき、泥棒たちが宮殿から宝物を盗み出しました。
プレイヤーは宝物を取り戻すために、魔法の世界を旅することとなったジニーと狐のトリックスを助けるというストーリーとなっています。

システム

マジックジュエル』は様々な形をしたステージをギミックの特性を把握しながら攻略していくという内容です。

最近は日本のパズルアプリの多くがパズルRPGとしてガチャを取り入れた仕様にしていますが、洋物系はRPGとしての要素も入れつつパズルゲームとしてのミッションが存在するので、パズルゲームが好きという方にはうってつけの内容となっています。

実際に評価レビューなどでもかなり評判が良いので、かなり作り込まれたパズルアプリのようですね。

まず始めにステージ選択画面から

3730

画面上に紫で表示されているマスが既にクリア済のステージと次に挑戦するステージ、白が未クリアのステージを表しています。

また、クリア済のステージの上には☆マークが表示されていますが、これはステージで高いスコアを取れば取るほど獲得できる☆の数も多くなっていくという仕様となっています。☆を集めると様々な良いことがありますので積極的に狙っていきましょう。

画面左上にあるハートマークに書かれた数値がスタミナで、ステージを遊ぶにはスタミナを1消費します。ただし、初めてクリアしたステージではスタミナが1回復するようになっていますので、クリアし続けていればずっと遊ぶことも可能となっています。

次に、実際のパズルプレイシーンがコチラ。

3731

画面上に表示されているパズルボードの上に、様々な形と色の宝石が乗っています。

操作方法としては、ピースをスライドさせて隣接するピースと入れ替えていくだけですが、入れ替えた後に3つ以上繋がって消すことができない場合には移動ができません。

足跡の形をしたピースを消す毎に画面上部にいる狐が宝箱のほうへ向かって進行していきますので、宝箱まで辿り着ければクリアとなります。また、画面左上には残りのターン数が表示されていて、ターン数が0になるまでに狐を宝箱まで移動出来なければゲームオーバーとなってしまいますので注意しましょう。

画面上には通常のピースの他に、白い縦棒の線の入ったピースが表示されていますが、これは特殊ピースと呼ばれるものです。特殊ピースは4つ以上のピースをまとめて消すことで出現しますが、消すときの形や数によって出現する種類がきまっています。

特殊ピースを消すと縦や横一列を全て消してくれたり、周囲8マスを消してくれるなど大変便利ですので積極的に狙っていきましょう。
ステージが変わるとパズルボードの形も変わります。

3732

ここでは狐の移動するルートが曲がりながら進行していくことになります。

狐の移動時には隣接するピースとの入れ替えが発生しますので、これも考慮しながら順番に消してくことが攻略のカギとなります。

指定ターン内にクリアできないとゲームオーバーになりますが、その時の画面がこちら。

3733

ターンが0になってクリア出来なかった場合でも、コインを消費して5ターン延長することが可能です。

ただしコインの入手機会は少ないので、計画的に利用するようにしましょう。


感想

マジックジュエル』は単純にピースを消してスコアを稼ぐだけのパズルゲームではなく、狐のトリックスを宝物まで戦略的に移動させていくという、made in JAPANのパズルアプリにはない形の「パズル+α」の楽しいゲームです。

グラフィック可もなく不可もなくですが、カラフルな色使いとファンタジックな世界観が特徴的で、あまり洋物パズルに慣れていない方にとってはとても新鮮かもしれないですね。
ピースが消えるときのエフェクトも豪華に仕上げられていますので爽快感を得られる作りになっています。

プレイした感想としては、ステージによって様々なギミックが登場しますので飽きにくい仕上がりになっていると思います。


これまでに洋物パズルアプリは何度もプレイしてきましたが、それらのアプリとはまた違う楽しみ方が出来る点も良い!


それでは動画でご覧あれ!!!
(お借りします。ありがとうございます)



いかがですか?

スピード感はないので、暇つぶしにはもってこいなので是非、スマホに入れてください!

【PR】
アンドロイダーくんはこちらから手に入れる
  ⇓


iOSちゃんはこちらから
  ⇓








モッピーを使って、課金を無課金にする!!!!!!!!
モッピー!お金がたまるポイントサイト







スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダン

Author:ダン
スマホアプリゲームに日々格闘のゲーマーのダンです!
年の割には若めです。(ホントかよ)
別にすごいゲーマーでもなんでもありませんが、楽しんでやってます。
たまにブログ、みてやってくださいませ!

ブログランキング


ADMAX!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
戦艦帝国インスト
【PR】 戦艦帝国-200隻の実在戦艦を集めろ

アンドロイドでのインストはこちらから



iOSはこちらから

こんなんどうです?
いまいくら?知らん!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。